4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

13 ☆ 富士山須走コース ついに 制覇したぞ〜!の 巻

2015.7.26.日曜日 am 6:00過ぎ


高山病らしき娘のことで、動揺して 正確な時間を 覚えていません。


主人の言葉により、4人家族は また登り始めました。

先頭は、主人。次に長女。そして、次女、私と 続きます。


こんなに、景色は 綺麗なのに。




沈黙して 登る家族。


しばらくして、また下の娘が 後ろを振りかえり 私を 見た!



ドキッ ‼




「おかあさーん!」



とうとう、きたか。この時が(≧∇≦)




「 お母さん、気持ち悪いの なんだかなくなったみたい…。」



予想に反して、娘から 元気になったことを伝えられたのだ。


「えっ?」 まさか? 本当に?



顔色は、たいして良くないけど この言葉を信じてみよう。



私の心の暗闇に、一筋の光が 飛び込んだ瞬間だった。



私は、嬉しくて 前を歩く 2人に つい、大きな声で 叫んでしまった‼


「 ○○○、歩けそうだって!

気持ち悪いの、治ってきたみたいだよ!(*^_^*)。」



みんなが、笑顔になった。



油断は禁物!


次の休憩では、チーズとカロリーメイトを食べることが できた!


そして、ゆっくり ゆっくり 登りました。休むたびに、酸素缶を吸わせました。


トモエ館の中をパチリ!


まだまだ・・・


もう少し?

富士山山頂まで、900m,

60分かぁ。


今朝から 休む度に そばにいた カップルから 質問がありました。


かれらは、仕事で ベトナムから日本に来ている優秀な夫婦でした。

世界遺産だから 登ることにしたみたい。

そういえば、本当に外国人が 沢山 登山をしています。世界遺産 というネームバリューは すごいデス。


その夫婦から 質問が 。

何合目は、なんと読むのか?

10合目が山頂であることを伝え、「9goume to yomimasu.」と教えました。


数年いる日本での 思い出に 登山を決意した2人を見て 嬉しくなりました。

鳥居を過ぎ、ここは何も無いけど、みんながやすんでいたので 私らも。

本当にあと少しです。

二つ目の鳥居。ここをくぐれば、山頂です!

鳥居のそばに、33回登頂記念碑が!


すごい‼ 33回も‼


それにしても、記念碑とは 。


富士山への あふれる想いが感じられますね。


ついに、須走コース登頂できました。


たぶん、am9:00ごろ。

大陽館から4時間半。270分。

たしか、2.8キロ。160分と書いてあったから、休憩含めてだけど 110分も余計に かかってしまったわけです。


昨日の「ゆっくり ゆっくり」は、余裕の言葉でしたが、昨日は 自然とゆっくりになっていました。

気持ちが、どんどん 落ちてきて 会話もなくなり(≧∇≦)、苦しい登山でした。



でも、



そのかいあって、この青空のもと 富士山頂に 4人で 立つことが出来ました。



読んで頂き ありがとうございます。

次回は、お鉢巡り となります。また、ご訪問 くださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する