4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

19 ☆ 富士山7合目で ランチタイム だよ!


2016.7.26 正午に 4人家族は 富士山7合目の大陽館にいました。


昨日のチェックイン時に頂いた ピンクのカードを見せて トイレをタダで使用できました(*^_^*)


さらに、朝 置いて行った荷物を取りに 山小屋の中へ 私一人入らせていただきました。

山小屋の中は、静かで 明るい陽射しが差し込み 布団と 寝袋が 綺麗に敷かれてありました。


私達の荷物は 45リットルの半透明なゴミ袋に、名前と住所を大きくかいたものです。

他の棚には、荷物も見あたらず 。荷物を預けたのは 我が家くらいかな。


この荷物 それなりの重さだから タダで預けられるのは かなりのメリットですよ(*^_^*)。


私なんて、昼にトイレも2回 利用してしまいました。宿泊代は高めだけど

美味しい夕飯と トイレ入り放題に、荷物預かりを 考えると 悪くない と思います‼

これを見せると トイレ無料に!



朝から ほとんど食べていない次女は、かなりの腹ペコです。


娘二人は、カップヌードルを注文!

ひとつ 750円 ❌2=1500円なり ‼

この頃には 暑くなり 半袖になりました。青い空のしたで 食べる幸せ(*^_^*)


高いけど、山で食べる カップヌードルは かなり 美味しいらしいです。

やはり、日清カップヌードルなんですよね。


主人は、何か食べてたけど 半年たった今 誰も思い出せない(≧∇≦)。

ごはん類かと思われるけど、写真がないだけで思い出せないって、ヤバい感じ。


私は、娘の食べなかった朝弁当を いただきました。やはり、母は 贅沢出来ない性分ですな。

デザートのトッポ 美味しそうに食べる長女




それにしても、登りに4時間半かけたのに、下り1時間とは。

山は 謎がいっぱい‼


こうして お腹も満たされた 4人家族は、速いペースで下りたい気持ちが 大きくなり 30分でランチを切り上げ 軽くなったリュックを背負い 軽快に 6合目に向かいます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。