4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

5☆富士山須走口登山口から登るよ〜 ‼ の巻

2015.7.25

富士山の山開き後 週末は今一歩の天気だったから 今日は、夏休み初日もあって かなりの混雑が 予想されます。


茶屋を出て 登山口に行く道で、記念撮影 ‼

まだ、元気な4人です(*^_^*)

近くの茶屋の お姉さんが 写してくれました。


登山口には、机が並べられ 4.5人のスタッフが.....。何故だか お分かりですか?


そうです。世界遺産になってから始まった 協力金を払うところです。

夜に登るときには いないらしいですが、私達は10時45分でしたから...。


一人1000円 ‼


主人の話によれば あくまでも協力金だから、4人 イコール 4000円でなくてもいいらしい。スタッフの方が 丁寧に説明してくれたようです。


逆を言えば、もっと高い金額もOKみたいですが。


予定していた金額なので、4000円渡すと シール、カンバッチ、小さい冊子を4つ頂きました!

ガイドブックには、スタンプの押す場所もあります。記念になりますね。

バッチより小さな 布製シールは、帽子に貼りましたが いつの間にか無くなりました(≧∇≦)。

娘のポールに 一枚だけ シールが残っていました。「 富士山に必要なもの 購入したよ!の巻 」の ポールの写真に、写っています。


ちなみに、須走口は赤のバッチ。ルートの表示が赤だから だそうです。

山頂で、バッチを見れば どこから登ったか 分かるんです。これは、凄いデスね(*^_^*)。

こちらが、須走口の地図。

ちなみに、ネットの地図とは所要時間がかなり違う。

7合目の大陽館まで、果たして どの位の時間が かかるのでしょう。


ゆっくり、ゆっくり歩きました。


×

非ログインユーザーとして返信する