4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

8☆山小屋の自慢は 最高の晩飯だよ ‼ の 巻

2015.7.25 pm5 : 00

4人家族は、富士山須走コース 7合目の大陽館に いました。


バイトの お姉さんが お客の名前を呼びます。到着順らしく 2番に名前を 呼ばれ ルンルン気分で 食堂へ。


8人掛けのお膳が4つあり、32人が食べます。この日は、3回転でした。


献立は、モチロン自慢の 豚汁。それから ハンバーグや漬物 そして ご飯。

あったか〜いお茶も。


ここ大陽館では ご飯、豚汁、お茶がおかわり自由なんですよ。

500mlの ペットボトル水も、ここでは540円です。お茶が自由に飲めることも 有難いことなんです。

普通の山小屋では、カレーライスの献立で しかも、おかわり無しが多いらしいです。


まずは、ハンバーグ 他


豚汁は、鍋に食べ切れないほど。ちなみに 4人分のセルフでした。

ご飯は、お櫃に4人分。


テーブルの上も、隣りとの間隔も ギュウギュウですが 腹ペコで 気になりませんでした(≧∇≦)。




ご飯と 豚汁をよそって、4人一緒に手を合わせ 「 いただきま〜す ! 」



ハンバーグの外見は、イシイのハンバーグみたい。マルシンハンバーグよりは、マシですが。



ところが...



一口食べて ビックリポン や〜‼

ものすごく 美味しい(*^_^*)。

お腹が空いているから ではありません。山小屋とは思えない イイ味です。

ハンバーグ1口に、ご飯2口⁉


豚汁は ⁈


こちらも、モチロン 最高の味 ‼

写真は あまり美味しそうに見えませんが ダシが効いてて 汁自体も 美味い (*^_^*)んです。


なんと ‼


主人は ご飯も 豚汁も 3杯ずつ 食べてしまいました ‼

長女も、ご飯3杯と 豚汁2杯 !

背の低い チビの次女だって....

なんと⁈ ご飯と豚汁 2杯ずつ ‼


私も 豚汁2杯食べました‼



4人そろって 綺麗に完食しました。


お腹満腹 ‼

満足、満足 ‼

自然の恵みに感謝、感謝 ‼


隣りの男性4人組は我が家の 食べっぷりに 驚いていたことでしょう。

あんなに、食べても 鍋も お櫃も 空っぽには なりませんでした。

まだ1回転目だから⁉

3回転目の人も 遠慮なく 食べられるのかなぁ⁈



明日の朝食分 お弁当を注文したら 夕飯時に もう配られました。

ほとんどの人が、朝無しか、小屋で朝ご飯を食べていくようで

お弁当の人は 少なかったです。


お弁当の中身は、また次回(*^_^*)

今日は ここまで ...☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する