4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

10☆富士山7合目からの ご来光 だよ‼ の巻

富士山7合目から上は、樹林帯も終わり 山頂まで よく見える。

言い換えれば、ご来光は どこから見ても 同じに見えるようだ。


私達が選んだ 須走コースは、ご来光が見えることで 知られている。


山小屋予約の時に、ご来光をどこで見るか、山頂で見るなら小屋を何時に出るか…を考えました。

色々なブログを参考にして、富士山初登山なので、安全策として 7合目 大陽館から見ることに決めました。


2015.7.26 日曜日 am 4:00



あたりから、ガサガサした音がして 目が覚めました。

既に 夜中に、出発した人も 沢山いました。 さすがに、爆睡の人は いません。小屋の前には 人がいっぱい。ご来光の後、小屋に戻り 食事をとる人も 結構います。


さて、廊下は?




どうやら、廊下の布団は 利用者無しだったようです。

昨夜から、みんなが布団廊下を トイレや食堂へと 踏みまくりました。


誰も、寝てなくて

良かった*良かった(*^_^*)。

トップシーズンは きっと 廊下布団も 利用するんでしょうね。

早く到着した方がイイですよ!


ヘッドランプをつけ、ささっと支度。フリース、ライトダウン、合羽も着ました。冬帽子を持参するか迷いましたが、ダウンのフードで代用。代用成功です。フードは あたたかい‼



外には、大勢の人たちが いました。やはり着込んでも、じっとしているから 寒いです。

日の出前が いちばん寒いんだから 仕方ないですがね。


晴れているのですが、遠くに雲があり 日の出時刻だけど すんなり 太陽が顔出さない(≧∇≦)。

待つこと数分....





おお! ご来光だぁ!


風が強くて 寒いけど、綺麗です。



感動です。


写真じゃ上手く撮れないけど(≧∇≦)。


太陽の偉大さを感じるひと時



影富士ならぬ 影家族です。

同じ時間に 山頂 剣ヶ峰付近では、影富士が 見えるはず。

山頂じゃなくて 残念だけど....



影家族の写真も なかなかの ものだと思いませんか?(^^)



2015.7.26 日曜日 am 4:30

4人家族 富士山 山頂 目指して 7合目より 登山 開始 ‼ ☆

×

非ログインユーザーとして返信する