4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

11 ☆ 富士山7合目で まさかの 高山病⁈ の 巻

2015.7.26 日曜日 am 4:30 晴れ



ご来光を見て 絶好調の 4人家族は、富士山 須走コースの 7合目を あとに 山頂を 目指します。


朝日を浴びながら、登る!

風が強くて 会話にならず、みんな 沈黙して 一歩一歩 ただ 登っていく。


突然 下の子が 座りこんだ。





「おかあさ〜ん.....」


「 気持ちわる〜い(≧∇≦)。


もう、ムリ ‼ ! 」ですって。




ここまで、登ったのに。

やはり、うちも リタイヤかぁ。



さっきまでの、ご来光の感動が 吹き飛んだ(≧∇≦)。


しばらく沈黙した4人でした。



7合目から 次の見晴館がある 本7合目まで30分。距離は800mです。

その見晴館が、すぐそこに‼



長い沈黙のあと、私が一言


「さあ、行こうか。」



腰を上げない 下の娘に 姉が一言。


「 あと、少しで 休憩できるから頑張ろう! もうすぐだよ。ね⁈ 」





姉の言葉には 不思議な力があるらしく、またもや 妹にエネルギーが 注がれたようだ。

黙って 立ち上がり ゆっくりと歩き出した。


それから、何分で見晴館に着いたのかわからないけど、 不安で不安で ハラハラしながら 沈黙して登ったことしか覚えていない。


そして、無事⁈


本7合目に到着した。


すっかり 太陽は昇りました。まだ風はかなり 吹いています。


とりあえず、約束通り ひと休み。

ここで、お弁当を食べることに しました(*^_^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する