4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

15 ☆ 富士山山頂 〒 郵便局で投函したよ〜!


2016.7.26 日曜日


無事に富士山山頂に到着した4人家族は、最高峰である 富士観測所のある石碑を目指して 歩き始めました。


気持ちが良い 景色!

娘たちは、シャッターを押しながら 景色を満喫中。


なんとなく、私は 頭痛が始まった感じ(≧∇≦)‼


ここへ来て 私⁉





本当に 気持ちいい!


景色を見ると、頭痛も軽くなる⁇

かの如く 私も それ以上 苦しくならずに すみました。



そして、富士山の郵便局に到着しました。

ブログで見たポストは、確かに赤いポストだったのに なぜ??


なぜ茶色なのか?


答えは、写真のポストに書いてあります。ご覧ください。


世界遺産。景観?

私的には、ポストは赤い方が いいなぁ。こげ茶色に塗り直したんですね。


そして、ポストの横の気温にびっくり!


10度しかないの?

確かに、長そで長ズボンだけど 太陽が出ていて 暖かいかんじ。

ポストの横は 日陰だからかな。実際は15度くらいは ありそうでした(*^_^*)


娘たちは、ここでしか買えない1000円の記念のセットを一人ずつ購入して、自分へ葉書を書いてだしました。

ここでしかない消印スタンプになります。


ここでしか‼


に弱い 私たちです(≧∇≦)



スタンプご覧ください

この登頂記録も 送られてきます。


登頂証明書も送られてきます。



A5サイズのクリアファイル


このファイル 欲しかったな。でも、1000円だから 娘だけ(≧∇≦)。ファイルは持ちかえりでした。


数日後に、登頂証明書と 登頂記録が家に届きました(*^_^*)。結構 感動が蘇りました(*^_^*)。


日本で 一番高い場所にある 郵便局での 投函。

いい思い出になりました!


娘たちは、ファイル他一式をいまも、大切に保管しています(*^_^*)。






さあ、次回はいよいよ最高峰3776m地点になります。


読んで頂き ありがとうございます。

季節がずれ込み 真冬に真夏の記事で すみません。

次回は 新年になります。


皆様 よいお年を お迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する