4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

21 ☆ 4人そろって、無事に下山しました‼

砂払い5合目から40分。

だいたい、そのくらいで 懐かしい 砂走り5合目に到着です。


休憩から少し歩くと、すぐに、分岐点があります。

左に行くと、富士山山頂。右がもと来た道です。

ここから、最後は 往復が同じ道になるわけです。

デッカ〜イきのこを 見つけたのも

この辺りでした。

下から 登って来る人が 沢山います。

たった、一日前のことだけど すごく昔のことのように感じます。


木陰をひたすら 下ります。

疲れてるけど、記録に挑戦したいような、はやくソフトクリームを食べたい娘の足取りは 軽い。


歩くこと 35分?くらいで 懐かしい5合目 が見えてきました!


食べたかったソフトクリームを注文!

美味しい(*^_^*)


幸せのひと時ですが、30分に1本の バスの出発時間が 迫り ソフトクリーム片手に バスに乗り込みました。


山頂から なんと!


2時間半で下山したんです。

休憩30分いれて、3時間‼


これは、かなり早いほうかと 思います。

この時は、まだ かなりの自慢でした。 この先、後悔することに なる私です(≧∇≦)。



バスはガラガラでした。

ソフトクリームを食べ終わった娘たちを ふと見ると 爆睡してました。


山小屋で寝不足に加え、登山の疲れも加わり 本当に 頑張りました。


本来 これで終了ですが、珍旅行まで しばらくお付き合い下さ〜い。

×

非ログインユーザーとして返信する