4人家族の初お泊まり登山 in 富士山 (2015.夏)

行きたかった富士山に、家族を説得して 4人そろって 初登頂!
企画から 帰宅まで の 珍道中を ご覧下さい

2☆富士山前に、登った山々 の 巻

トレーニングも兼ね 市内にある山に 登って体力つけよう!

そうは言っても、何年も登ってないから なかなか 気持ちが ついていかない。

それでも、4月末 早朝に 4人そろって

近くの山へと出発‼


だふんだん、こどもが見えなくなり 私らはペースダウン(≧∇≦)。

7合目で、主人は ベンチに座り込みました。

今日は、ここまで! 山頂は 行けない...って!

仕方なく 一人で娘たちを 追いかけ山頂へ。

まだ残雪が残る街なみ

3人で写真を撮り、下山しようとしたら、主人から電話が!

なんと、登りはじめたから待っていてほしいと‼


かなり、嬉しかった(*^_^*)

富士山、無理かと思ったけど、希望がみえた瞬間でした。

それから間も無く 主人も登頂!

スカイツリーと同じ634mです

飯士山、下の子 ( 天気のいい日に 友達連れて、ランチは うどん煮て食べました )




飯士山 上の子

小雨降る中、父母と岩原スキー場から登ります。ワラビだらけで、欲張り母ちゃんは、ワラビをとりながら登りました。


山頂で3人の靴



車から見た飯士山

下りは岩原スキー場のゲレンデを降りました。ワラビだらけです。


苗場山

この日も、親子3人で4時半発。小雨が時々パラつく中での出発でした。


かぐらスキー場の、和田小屋泊の人だけは ここに駐車できます。私らは、20分歩いて ここに来ました。


神楽峰が手前。越えたら また下り その奥にある苗場山まで、まだかなり先

右上に小さく見えるのが、苗場ヒュッテです。


部活で忙しい中、越後富士と言われる

飯士山、1112mと、百名山の苗場山、2145m に登った上の子。


登りたくない下の子には、友達作戦で、飯士山と 坂戸山に。


私と主人は、坂戸山、飯士山、苗場山に 湯沢トレッキング と 体力もついてきました(*^_^*)。


嘘か 誠か、高山病対策として 標高2000mの山に 登っておくと良い と 知人に 聞いたので 登ってみました。

下の子だけ、予定が合わず行けず、高山病は大丈夫かなぁ。


当日まで、家族で歩くことを意識して生活。

主人も冬のんびり生活でしたが、春から仕事で体力を使い、山登りは すっかりバテなくなりました。

こうして家族みんなが まあ、頑張りました(*^_^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。